廣池学園【麗澤大学】千葉県(柏市)お花見情報2020~穴場・駐車場は~

【2020年情報】2020.5.3追記

現在も構内に入ることは出来ません。

大学の授業は5月7日から再開予定でしたが、5月7日以降はオンラインで授業をすることになっていますので、当分の間は構内に入ることが出来ないことになっています。

今年は桜を見に行くことが出来ずに残念でした。今後どうなるのか全く見えない状況ですが、来年はゆっくり桜を見ることが出来るといいですね。

新型コロナウィルス拡大の影響で、3月31日までは行内に入ることが出来ないそうなので、ご注意ください。

また、入学式が中止されているので、4月以降も行内に入ることが出来るかは、今のところ不明です。

スポンサーリンク


出典:http://www.hiroike-chikuro.jp/150th/

麗澤大学は千葉県柏市にある私立大学で、知る人ぞ知るお花見の穴場です。麗澤大学には誰でも無料で入ることが出来ますので、気軽に行ってみてください。麗澤大学の桜の見どころ・開花時期・穴場・駐車場などの情報をお伝えします。

出典:http://reitaku29.com/gakuen001.html

麗澤大学の桜の種類は25種類でおよそ500本

麗澤大学のキャンパスは、東京ドーム10個分の広さがあります。広いですよねぇ。そこに、25種類 500本の桜が見られるんです!そして、中央広場は一面に芝が植えられているので、シートを敷いてお昼を食べたり、お茶を飲んだり、ゴロンとしてくつろいでください。小さい子供からお年寄りまで皆さんが思い思いにすごしていますよ。

麗澤大学の桜 開花情報・穴場・見どころ情報

見ごろは、例年3月中旬~4月上旬です。

ソメイヨシノ、薄墨桜、八重桜など25種類およそ500本の桜が見事に咲きます。特にキャンパス中央の100m続く桜のトンネルが見どころです。

穴場はといえば、図書館周辺の桜や研究室前のソメイヨシノの老木ですね。

麗澤大学は敷地がとても広いのでのんびり散歩気分で回るといいと思います。疲れたら中央広場の芝生で休憩しながらゆっくり過ごしてください。

キャンパス何にはレストランや売店もあって、売店ではお土産も売っていますよ。

【注意事項】

ごみは持ち帰っていただいています。タバコの喫煙やアルコールは禁止されています。また、ペットも入ることは出来ません。

スポンサーリンク

麗澤大学の駐車場情報

駐車場は用意されていませんので、公共の交通機関を利用するか、近くの有料駐車場をご利用ください。

麗澤大学へのアクセス

所在地】千葉県 柏市 光ヶ丘2-1-1

お問合せ】04-7173-3111

http://www.reitaku-u.ac.jp/

開園時間】10:00~16:00

(※4月の入学式の日は入園不可。)

交通アクセス

電車&バス:JR常磐線「南柏駅」下車。
南柏駅 東口より東武バス(1番乗り場)に乗車、「麗澤大学前」下車。

まとめ

この廣池学園は、幼稚園、中学校、高校、大学があるので、とても広いんですね。この広々としたキャンパスでお弁当を広げて桜を眺めながら、のんびり過ごすのもいいですよね。キャンパス内にある売店には珍しい物が売っていますので、興味のある方はチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする