ひとりで行くオーストラリア シドニー篇 ② フェリーで30分!ビーチに行こう

こんにちは、たまこです。

シドニーにはビーチが沢山ありますので、その中からひとりでも行きやすいビーチをご紹介しますね。

スポンサーリンク

マンリービーチ(Manly Beach)

サーキュラーキーからフェリーで、30分ほどで行けるビーチです。高速フェリーだとたった15分で着いちゃいます。普通のフェリーと高速フェリーの料金はほとんど変わらないので、時間が無い時は高速フェリーを使いましすが、普段はクルージング気分を味わいたいので普通のフェリーを使っていました。

料金は、普通フェリー$7.60、高速フェリー$7.70です。参考までに往復切符はreturn ticketと言えばOKです。私は乗り物酔いしやすいのですが、マンリーに行くフェリーはあまり揺れないので大丈夫でした。フェリーから降りて発着所を出ると、最初に目にするのがコルソというビーチまで続く道です。5~6分も歩けばビーチに着くはずなのですが。。。

このコルソ、歩行者天国になっていて道の両側にはお店がた~くさんあります。寄り道しないでビーチに行くのはちょっと難しいかもしれませんよ! 可愛い水着が飾ってあったり、アイスクリーム屋さんの前では、みんな美味しそうに食べてるし、素敵なアクセサリーのお店や、サーファーブランドのお店もあります。私もついついオーストラリアらしいカラフルな水着を買ってしまいました~。

マンリービーチは、白い砂浜がず~っと続いているので、開放感があってリゾートに来た気分です。砂浜に沿って杉並木の歩道があるので、のんびり散歩するには最高です。杉並木の木陰で本を読んだり、ちょっと昼寝したり、みんなそれぞれリラックスしています。私もマンリーは大好きなので、時々ぶらっと遊びに来ていました。

シェリービーチ(Shelly Beach)

マンリービーチの南の端から、20~30分テクテク歩いていくとシェリービーチに到着です。海岸通りで景色がいいのであっという間についてしまいますし、とても気持ちいいので是非歩いてみてくださいね。

マンリービーチもとても素敵なんですけど、私のお薦めはシェリービーチの方なんです。
こじんまりとしたビーチだけど、平日はあまり人が来ないので静かです。ここで寝っ転がって本を読んだり、何もしないでボーっとするのが好きです。そして、ここは波も穏やかなので、シュノーケルリングを楽しむことも出来ますよ。

スポンサーリンク

ボンダイビーチ(Bondi Beach)

タウンホール駅から電車に乗って、ボンダイジャンクション駅でバスに乗り換えて行きます。または、セントラル駅から出発するボンダイエクスプローラーという観光向けの周遊バスに乗って行くことが出来ます。どちらも30~40分くらいですが、セントラル駅はあまり治安が良くないので、私はタウンホール駅から行きました。

ボンダイビーチは、シドニーで1番人気のあるビーチです。若者が多く、サーファーの間でも有名なんですよ。海の色がとても綺麗で風が気持ちいいです。ただし、日影があまりないので、日焼けには注意してくださいね!

まとめ

今回はシドニーのお薦めビーチを3か所ご紹介しましたが、他にもビーチは沢山ありますので、お気に入りを探してみるのも楽しいのではないでしょうか。オーストラリアの日差しはとても強いので、くれぐれも日焼け対策をお忘れなく。
最後まで読んでいただきありがとうございました。