潜在意識の役割とは!書き換え(コントロール)してなりたい自分になれるの?

潜在意識を使うとなりたい自分になれるって聞いたことありませんか?
私も試して見た事がありますが、全然出来ませんでしたので、すっかり忘れていました。

でも、なるほど~と思えることを言っている人がいたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


潜在意識の役割とは

潜在意識というのは、無意識ともいわれていますよね。

よく、氷山にたとえられます。海面から出ている部分が顕在意識で、海の中に広がっている何倍もある大きな氷の塊が潜在意識にあたるそうです。

つまり自分が意識できているものは、ほんの少しの部分で、殆どが潜在意識つまり無意識だというものです。

人は無意識に色々なことをしています。

例えば、呼吸もそうですが、朝起きて歯を磨いたり、顔を洗ったりするのも殆ど無意識でやっているのではないでしょうか。

で、この潜在意識の役割は何だと思いますか?

それは、安心安全であることです。

なので、いつもと違うことをやろうとすると、この潜在意識がブレーキをかけてきます。

新しいことや、人と違うことをやろうとすると不安になってなかなか挑戦できないという経験があると思います。これは潜在意識のせいなんですね。

同じことを長い間やっていると新しいことを試すのがどんどん怖くなってしまうのではないでしょうか。

私も長い間 会社の管理部門で働いてきましたので、自分で仕事をやりたいと思っていてもいつも途中で挫折していました。

スポンサーリンク

潜在意識をコントロールする!

そこで、見つけたのが、自分のやりたいことを潜在意識に落とし込む方法です!

これは、いいかもと思ったので皆さんにシェアしたいと思います。

やり方は以下の通りです。

まず、自分が当たり前にやっていることをノートに書きます。

例えば、

私はトイレに行きます。
私は朝食を食べます。

みたいな、当たり前にやっていることをノートに書いて、それを実行します。
つまり、無意識でやっていることを意識に上げてそれを実行します。

次は、少し意識しないとできないことをノートに書きます。

例えば、

私は朝うがいを10回します。
私は朝食の時にまずサラダを食べます。

みたいなことです。

このようなことを1日に7~8個を1週間くらい続けてください。

そうすると、意識に上げたことを実際にやることで、それを無意識に落とし込んでいくことが出来てきます

あなたの目標や願いを無意識に落とし込む

以上のことを続けて、これが出来るようになると、

次は、あなたの目標や願いをノート書いて、そのリアリティを高めて行くことで無意識に落とし込むことでできるようになる!

という事なんです。

これで、目標や願いが叶ってしまうそうなんです。

私が、以前に潜在意識を使って目標をかなえようとしたときは、いきなり目標のリアリティを高めるところからやってしまったので、潜在意識に落とし込むことが出来なかったのだと思います。

最後に

この記事は、YouTuberのQさんこと石田久二さんの動画を参考にさせていただきました。
参考のためにURLを貼っておきますね。
【調教】潜在意識を意のままに操り思い通りの人生を送るための簡単すぎる方法

ちょっと怪しいという人もいるかもしれないんですけど、私は最近セルフコーチングの本を読んでいるんですが、無意識にしていることを意識に上げることが大切だと書いてあるんです。

そして、今回の潜在意識でも同じようなことを言っていたので、この無意識の領域を正しく使うというのはとても有効なんじゃないかと思いました。

なので、物は試しでやってみたいと思います!

興味のある方は是非!!

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする