好きなことを見つけて仕事にしたい!は難しいの?

好きを仕事にしたい!
好きなことだったら何時間でもやれるし、苦にならないし、楽しそう。

でも何が好きか分からない。。。。

こんな話をよく聞きます。
選択肢が多すぎるんですかねぇ~。


何が好きか分からない!を解決?

好きなことがある人は幸せ! でも自分は何が好きか分からない。。。。
こんな声を聞きます。

それ、本当でしょうか!

探しましたか?
なければ探せばいいんです★

どうやって探すの?

じゃ、どうやって探しますか?

コンサル受けてみる人もいますよね。

コンサルでは、自分が過去どんなことに興味を持っていたかとか、
過去の経験とか聞かれたりします。

あるいは、周りの人に自分の強みや弱みを聞いてみてくださいと言われることもあります。

でも、そうやって探して見つかるのでしょうか。

人は変わっていくものです。好みや興味も変わっていきます。

あなたはどうしますか?

私はネットで探しました。

じゃ~ん! YouTubeです^^

実は私もね、特にこれが好きとか全然なかったんです。
それで、YouTubeをひたすらずっとみました。

それこそ、猫の動画、赤ちゃんと動物のふれあい動画、外人のリアクション動画、
人によってはゲームが好きだったり、ゲーム実況が好きだったり、曲を作ったり、歌ったり。

などなど。。。面白くてついつい時間を忘れて見ちゃいますね~。

ついに、好きを見つけた!

そうやって、たくさんのYouTubeを見たんです。本当にたくさん見ました。

そんな中で、凄く素敵な動画を見つけました。

それは、樹脂を使ってアクセサリーを作っている動画でした! こんなに素敵なアクセサリーを自分で作ることが出来るということが衝撃でした。

それからというもの、ハンドメイドアクセサリーの動画を探して探してずっと見ていました。

そのうちに見るだけでは収まらず、道具や材料を集めて自分でも作り始めました。そうなるともうどんどん色々なアクセサリーを作ってみたくなって、アクセサリー作りにハマってしまったんです。

これが好きを見つけた!ですよね。

もしかしたら、沢山の動画の中にあなたの好きがあるかもしれませんよ!

好きを見つけて仕事にする!が出来た!!

そして、YouTubeを参考にしてアクセサリー作りをやり続けていったら
技術や完成度もどんどん上がっていきますね。

だって、好きだから時間を忘れて、毎日アクセサリーを作っていましたから。

気が付いたら、だいたい4ヶ月位毎日作ってましたよ‼

そうしたら、

「それ素敵!」とか「カワイイね!」とか言ってくれる人が出てきて^^
買ってくれたんです! これが仕事につながっていったんですね

とっても嬉しかったです♪ ほんとに。
先日セミナーをした時に、「手芸とか得意だったのか」という質問をされたのですが、
手芸は授業以外ではやったことが無く、得意でもありませんでした。どちらかというと苦手。

結論

この経験から、好きなことを見つけるというのは案外簡単に出来てしまうんじゃないかと思っています。

そして、好きなことが見つかれば、どんなことでも仕事につながっていくのではないでしょうか。

好きを仕事にしたいと思っているあなたも、YouTubeでなくてもいいんです、自分に合った方法で好きを探してみてください。

minne.com/@icchigo887
instagram.com/goccia_icchigo/
twitter.com/icchigo887

関連記事
ハンドメイドアクセサリー作家てどうやってなるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント