在宅で出来る副業を模索中なので、公開します!

私が今どんなことをやっているのか公開します!人が実際どんなことやっているのか気になりますよね。少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

スポンサーリンク


模索中の副業を公開します

私は現在アクセサリー作家として活動しているんですけど、
安定した収入ではないですし、世の中は急激なスピードでどんどん変化していっているので、これからどうなるのか不安もあって、いくつか副業をしたいと模索中なんです。

あなたも同じ悩みをお持ちかもしれませんね。
私が今何をやっているかを公開したいと思います。
参考にしていただけたら嬉しいです。

いくつかあるんですけど、

・ブログ
・YouTube(動画作成&配信)
・Twitter(新しいアカウント)

これを最近はじめて、毎日更新しています。

これに加えて、今までやっていることは、

・アクセサリー制作
・InstagramとTwitter
・読書(毎日ではない)
・新しい情報をインプットするためにYouTubeを見ています。

1日のルーティーンはこんな感じ

1日のルーティーンはこんな感じです。

【午前中】7:00~13:00
YouTube:台本の制作、録音、動画編集、YouTubeにアップロード
ブログ:YouTubeの台本をブログに書き直す。

ランチを軽く済ませて

【午後】14:00~18:00 *ウォーキングも含む
アクセサリー制作:ワイヤワーク、樹脂塗布&乾燥、撮影など

夕飯

【夜】20:00~24:00
ネットショップ、InstagramやTwitterの更新など
読書:時間があれば

情報収集のためのおススメYouTuberは

その他に、情報収集も大事です!

なので、食事を作っている間や、アクセサリー制作中はYouTube聞いています
画面を見てしまうと、手が止まってしまうので聞くだけにしています。

私がよく聞くYouTuberは、

マナブさん
Daigoさん
ホリエモンさん
キンコン西野さん
イケハヤさん

皆さんそれぞれに特徴があって面白いし、必ず有益な情報を配信しています。
有益な情報というのが、長く人気がある理由ですね。

そして、時々息抜きとして大好きなワンオクの曲を聞くんですけど、
聞く時は本当に時間に注意しないとずっと見てしまうので、気をつけています。

私はこのところTVを全然見てないです。というか見る時間がないです。たまに見るとダラダラと見てしまうので、TVは極力見ないようにしています。
暫く見ていないと、見たいと思わなくなってきて、その習慣が身に付いてきます。

スポンサーリンク

これからやってみたいことは

ブログ、YouTuber, SNSなどはしばらくは続けていくつもりですが、ずっとやっていくかどうかは分からないですし、むしろ変わっていくと思います。

副業と関係ない所で、やってみたいことは沢山あるので、徐々に始めていきたいと思っています。いつかそれが仕事になっていくかもしませんしね^^

今やりたいことの一つは、ニュージーランドにしばらく滞在してみたいです。

私はオーストラリアには1年程滞在していたことがあって、日本に返ってくる前にニュージーランドにも行きたいと思っていました。が、ある事情で行けなくなってしまったので、そのことが今も心残りなのかもしれません。

早くニュージーランドの大自然を体感してみたいです。

それに付随して、しばらく英語を使っていなかったので、また勉強を再開したいと思っています。

最後に

私がアクセサリー作家になったときもそうでしたが、好きなことを思いっきりやっていたら、それが仕事につながっていったんです。

なので、副業をするときに考えてたほうがいいのが、好きなことかどうか。

好きなことなら続けられますから^^

スポンサーリンク