Googleアカウント(Gmailアドレス)を作成する方法!超初心者でも簡単!

超初心者でも簡単に作れちゃうGoogleアカウント(Gmailアドレス)の作成方法について説明していきます。YouTube始めるにもGoogleアカウントが必要になりますので、一緒にアカウント作成していきましょう!

Googleアカウント(Gmailアドレス)の作成方法

スポンサーリンク

それではGoogleアカウントを作成していきましょう!

下記のURLから入ってアカウント作成をします。

↓ ↓

Googleアカウント作成

まずは、赤枠の中を入力します。

ユーザー名パスワードは下記の文字や数字などを使って作成します。
ユーザー名:半角英字、数字、ピリオドを使えます
パスワード:半角英字、数字、記号を組み合わせて 8 文字以上で入力

確認:パスワードで入力したものと同じものを入力します

入力が終わったら、次へをクリックします。

次の画面では、電話番号と生年月日を入力します。
電話番号は省略可とあるので、ここでは入力しなくても大丈夫です。

入力が終わったら、次へをクリックします。

Googleアカウントが出来ました

しかし‼

「セキュリティの問題が見つかりました。」とあるので、赤丸の「アカウントを保護」をクリック。

すると、セキュリティ診断の画面になるので、「ログインと再設定」をクリック。

追加をクリックします。

追加をクリックすると、パスワードを求められますので、先ほど設定したパスワードを入力します。すると、電話番号(スマホか携帯)を入力する画面になりますので、電話番号を入力してください。

スポンサーリンク

入力して次へをクリックすると、確認コードが登録した電話に送られてきます。

送られてきたコードを入力して、次へをクリックすると完了です。

これで、無事にGoogleアカウントが出来ました♪

注意!Googleアカウントのユーザー名とパスワードは忘れないようにどこかに控えておいてくださいね。
ちなみにGmailアドレスは、ユーザー名+@gamail.comとなります。

例えば、あなたのユーザー名が、hanako123なら、
Gmailアドレスは、hanako123@gamil.comになります。

スポンサーリンク