【初心者!】簡単YouTubeチャンネルの登録方法

YouTubeを始めてみたいという人がとても増えていますね。

でも、何からやったらいいのか分からない!という方に、先ずは登録方法をわかりやすく説明していきます~。

スポンサーリンク

誰でもYouTubeにチャンネル登録できるの?

誰でもYouTubeにチャンネル登録することが出来ます!

つまり、だれでもYouTubeに動画をアップすることが出来るようになるんです♪

YouTubeに動画投稿する前に必要なこと

YouTubeに動画を投稿するには、Googleアカウントが必要になります。
Googleアカウントの作り方』で説明していますので、Googleアカウントがまだ無い方は作ってくださいね。

超初心者でも出来る!YouTubeチャンネルの登録方法

それでは、YouTubeチャンネルの登録方法を説明していきますね。

こちらの『YouTube』サイトから入ると、

画面の右上に自分のGoogleアカウントのアイコンがあります。

そのアイコンをクリックすると、メニューが展開されますので、「チャンネル作成」をクリックし、次の画面で「始める」をクリックします。

次に、チャンネル作成する方法を選ぶ画面では、Googleアカウントを登録したときの名前を使うか、他の名前にするかを選びます。他の名前にする場合は、カスタムを選択します。

カスタムを選択した場合は、次の画面で、チャンネル名を入力し、下の文を読んでから□に✔して、「作成」をクリックします。

これで、YouTubeチャンネルが出来ました!

簡単にできましたね♪

次回は、動画の投稿方法を説明しますね。

スポンサーリンク