YouTubeに動画を投稿する方法【初心者さん向け】

YouTubeに動画を投稿(アップロード)したことが無い初心者さんが、分かりやすいように解説しましたので、一緒に頑張りましょう。

YouTubeは誰でも無料で始めることが出来ますので、安心してくださいね。

スポンサーリンク


 YouTubeに動画を投稿する方法

まず、流れを簡単に説明しますね。

①Googleアカウントからログイン
②YouTubeに動画を投稿する

あ!これだけです^^

それでは、早速行ってみましょう~♪

Googleアカウントからログイン

YouTubeに動画を上げるには、Googleアカウント(Gmailアドレス)と、YouTubeアカウントが登録が必要です。まだ登録していない方は、下記を参照にしてくださいね。

Googleアカウント(Gmailアドレス)を作成する方法!超初心者でも簡単!

【初心者!】簡単YouTubeチャンネルの登録方法

YouTubeに動画を投稿する

それでは、YouTubeアカウントにログインします。

画面の右上に動画のアイコンがありますので、ここをクリック、さらに「動画をアップロード」をクリックします。

アップロードしたい動画を選択するか、ドラッグ&ドロップで持ってきます。

設定画面のところで、公開、限定公開、非公開を選択することが出来ます。
最初は非公開で投稿して、確認した後に公開することをおススメします。

限定公開というのは、動画のURLを知っている人にだけ見せることが出来ますので、グループだけの人に見せたいとか、特定の人だけに見せたいときに使います。

はい、これでYouTubeにアップロードすることが出来ました!
いかがでしたでしょうか。動画をアップロードするのはとても簡単にできたと思います。
これからどんどん投稿してみてください。

動画編集の仕方については別に記事を書きたいと思いますので、
良かったら参考にしてくださいね。

スポンサーリンク