【New】Web会議システム 便利なオンラインでのビデオツール

オンラインで会議するときに便利なZoom。現在多くの人が使っているツールのひとつだと思います。

ただ、使いにくいという意見も出ていますね。そこで新しくて便利なツールをご紹介します。

スポンサーリンク


オンラインで使える新しい『ビデオ会議ツール』はこちら!

その新しいビデオ会議ツールは、『Remo』です。

こちらは複数人でWeb(ウェブ)会議が出来るのは当たり前なのですが、とてもユニークで面白いシステムなんです。

引用元:https://remo.co

上の画像をご覧ください。

机に席が用意されていていますよね。

あなたは好きなところをクリックするとそこに座ることが出来るようになります。
つまり、話したい人のところに行って話したり会議をしたりすることが出来るのです。

これなら、途中から会議に出たいと思った時も、スムーズに参加出来そうですよね。

大人数でZoomを使って会議をする時に、オーナーに小グループに振り分けられてしまうと、自分では他のグループに移動することが出来ませんし、どのグループに誰がいるのか分かりません。

Remoなら会議中に移動も可能!話したい人のところへ行けます!

でも、Remoだったら、誰がどこにいるのかを把握できますし、移動も可能です。

こんな風に画面を切り替えて話すことも出来るので、相手の表情が分かっていいですよね。

また、途中から参加する場合も誰がどこにいるか分かるので、いきなり知らない人たちのグループに飛び込んでしまうという心配もありません。

なお、グループ内の話は、他のグループには聞こえませんので、安心してください^^

リモートツールが不可欠になる!

これからはリモートで仕事が出来るツールがどんどん出て来そうですよね。

これは、会議にだけ使うのではなく、使いたいように使えばいいと思います。

オンライン飲み会や、ゲームをやるでもいいですし、人に教える仕事にもつかえそうだし、色々使えそうですね。

最後に

みなさん、リモートワークになると困りますか?

今回の新型コロナウィルスの影響で、リモートワークを余儀なくされた方も多いと思います。しかし、こういったウィルスの変異はこれからもあると思っておいた方がいいですよね。そのためにもリモートで仕事ができる環境を作っていいく必要があると思います。

この機会に見直してみるのはいかがですか?

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク