おススメの副業!テレワーク時代!自宅完結の仕事とは?

非常事態宣言が出ても会社に行かなければならない多くの会社員がいます。中には、正社員は在宅勤務なのに、PCが一人一台無いからという理由で、派遣社員は通勤しなければならないという会社も現実としてあるそうです。

残念ながら、国がロックダウンでもしない限り、会社は真剣に考えてくれませんね。
これは、会社だけの責任じゃないという事は理解できますが、通勤している人にとってみれば、だれの責任とかの問題ではないんです。

こんなことが今後も続くのであれば、自衛しないといけないですよね。ならば『今すぐに副業を始めましょう』というのが、私からの提案です。

スポンサーリンク


おススメの副業はをネットで検索して見ると!

副業に興味を持った時、あなたは何をしますか?
まずネットでおススメの副業を調べるのではないでしょうか。

さあ、調べてみましょう。『副業 おススメ』で検索します。
すると、色々と出てきますね。

『人気の副業ランキングトップ30』というのがありましたので、こちらを見てみましょう。

はいはい、1位から30位がずらっと並んでいます。

1位  データ入力
2位  看護師
3位  清掃
4位  エンジニア
5位  内職
6位  ライター
7位  経理
8位  英語を使う仕事
9位  営業
10位 プログラマー
11位 理学療法士
12位 覆面調査
13位 ドライバー
14位 代行
15位 介護
16位 薬剤師
17位 事務
18位 IT
19位 シール貼り
20位 宅建
21位 保育士
22位 クラウドソーシング
23位 モニター
24位 物販
25位 翻訳
26位 カメラマン
27位 美容師
28位 CAD
29位 キャリアコンサルタント
30位 デザイナー

はい、いろいろありますね~!やりたい仕事ありましたか?
どれも、立派な仕事ですが

私がおススメするのは!

この中にはありません。

ただし、続けていけば、おススメの副業に繋がる仕事はありますし、どれも無駄になる仕事なんてないです。

あなたの考える副業とは?

上で紹介されていた仕事は全て、あなたの労働と引き換えの仕事です。つまり、あなたの時間を売っているともいえますよね。

その働き方を続けていくと、定年後は本業と同時に、副業でも稼げなくなる可能性があります。

じゃぁ、どうしたらいいのか。

それは、資産になる仕事、つまり不労所得になる仕事です。不労所得というのは、あなたが寝ている間も稼ぎ続けてくれるという事です。

こう言われると、怪しいと思うかもしれませんね。

私もこれまであれこれ試してみました。中には高額のコンサルや、「すぐに儲かります」みたいな講座を受講したりした経験もあります。これはホントに気を付けてくださいね!

『スマホを少し操作するだけで、すぐに100万円稼げます』なんて言うのは、だいたい詐欺だと思ってください。

スポンサーリンク

おススメの副業とは!

私がおススメする副業のは、楽をしてすぐに稼げるものではありません。すぐに稼ぎたいのであれば、先ほどネットで探した『おススメの副業』の中で、自分が出来る仕事を選べばいいですよね。

ただ、当たり前ですが、移動時間・寝ている時間・食事中など、仕事や作業をしていない時間は何も生み出しません。

私がおススメしたいのは、ブログを書いたり、YouTubeで動画を投稿することで広告収入をえたり、商品などを紹介するアフィリエイトという紹介料のことです。

(参考までに、広告収入を得るには、審査がありますので、ブログなら記事数、YouTubeなら動画の本数をある程度投稿する必要があります。)

これは、パソコンがあれば自宅で完結する仕事です。ただし、自分で勉強したり、継続する努力が必要です。

大切なことなのでもう一度書きますが、パソコンがあれば自宅で完結する仕事です!

これを聞いて、あなたはどう思いましたか?

自分で勉強したり、継続したりするのは無理だと思ったでしょうか。

では、これが自分の資産になって稼ぎ続けてくれるならどうでしょうか。どうやって始めるか等の必要な知識はネットを調べればいくらでも出てきます。だから高額なお金を掛けてセミナーに行く必要もないです。

あなたの経験や本などで得た知識をブログに書いたり、動画にしたりして投稿すればいいのです。なので、先ほども書いたように、どんな仕事も無駄になることはありませんよね。

私は今でもアクセサリーを制作・販売しています。まさに労働収入ですが、これも記事に書けますので、まったく無駄にはなりません^^

本業と副業について

昨年くらいまでは、会社を辞めて個人で仕事を始めるという話をよく聞きましたが、最近は、本業の仕事は辞めずに、副業(または複業)として仕事をする人が多くなっているように感じます。

会社員として安定した収入を得ながら、他の仕事をしていくスタイルを、私もお薦めします。

中には、本業に関連した副業をされている方もいます。これってメチャメチャ効率がいいので、これも超おススメです^^

私は、数年間ですが個人事業主として働いていましたが、その時に感じたことは、安定した収入があることは、自分が思っていた以上に精神的な面でもメリットが大きいという事です。

会社に気に食わない人がいるとか、仕事がイヤとか、色々なことがあると思います。よく分かります。ですが、やめてしまう前に、いま一度冷静になって、将来設計を考えてみたり、誰かに相談してみてくださいね。

最後に

こんな風に言っている私も、ブログを継続するのはとても大変でした。

頑張って書いたと思ったら、しばらく書かない時期もありました。でも少しづつでも続けているとホントに収益になっていきますので、興味があれば、ぜひ試してみてくださいね。

この記事が少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク