これからどうなるかという悩み

最近は良いニュースが見当たらないし、仕事もどうなるか分からないし。。。。

これからどうなるんだろうと感じる場面が多くなってきました。

あなたはどんなことを考えて過ごしていますか?

スポンサーリンク


これからどうなるかという不安・悩みどうしたらいいのか

最近感じることがあるんのですが、家に籠っていて不安なニュースがどんどん入ってくる状況はどういう気持ちになるか。

外に出ることがとっても怖くなっていました。

だから、週2で会社に行くことになっていたので、出社するときは電車に乗るのがとても嫌でした。

そこら中にウィルスで汚染されているような感覚になっていました。

そんな気持ちで乗った電車でした。最初は体が硬くなっているのを感じるほど緊張していました。なので、初日は心身ともに疲れてしまって、家に帰ってきた時にはぐったりしてしまいました。

2日目はやや冷静に電車の中を見ることが出来たんですね。みんななるべく人と接触しないように気をつけているようにも見えました。

でもね、みんな怖いけどそれを気にしないようにして頑張っているんだなと思えたんです。

みんな同じ。そう思ったら、少しだけ気持ちが楽になりました。

これから仕事はどうなるのか

さあ、問題はこれからですよね。

新型ウィルスがいつ収まるのかはまだまだ分からない状況です。一番心配されているのは、仕事や景気がどうなるかという事でしょうか。

既に、倒産をする会社が出ていますが、これからまだまだ倒産は増えると言われています。

会社の景気が悪くなるとどうなるか、会社はなるべく人を減らしたいので、過労になる人が増えてくると思われます。

スポンサーリンク

景気が悪くなると、何が起きるか

景気が悪くなって会社の業績が悪くなると、さっきも書きましたが、会社は人を減らします。そうすると、残った人は労働時間が増えて過労になりますね。

その先に何が起きるのか。

今度はストレスで精神が病んでしまいます。

書いていて辛くなりますね。。。

何をするべきかを今すぐ考えるべき

誰もこんなことは予測できなかったし、パニックになってしまう人もいると思います。
でも、何をしなければならないかを考えて、すぐに行動している人たちも沢山いるんです。

今までの生活は戻ってこないのは確かです。ここで立ち止まっていてはいけません。

テレワークで出来ることを沢山の人が経験しました!みんなの思考も変わってしまったんじゃないでしょうか。

社会が変わる時、これからのことを見直そう

これからは一つのことに依存することはとても怖いと思います。これまでも言われてきていたことですが、今回の新型ウィルスのことでそれが確かなこととして認識されたのではないでしょうか。

仕事も同じです。だから副業をして準備をすることが必須だと思っています。

何でもいいのですぐに挑戦して始めてみることをおススメします。

最後に

あまり、暗い話ばかり聞きたくないのですよね。マスコミの報道も悪いニュースばかり。

もっと外にも自由に出て楽しみたい~!

テレワーク中は、もっと時間があると思っていましたが、意外と時間が無くてびっくりしました。しかもすごく疲れるんです~~。

何でだろうと思っていたら、イケハヤさんが動画で言ってました。自宅で仕事をすると集中するので中身が濃いのだそうです。だから家で8時間仕事をするととても疲れるらしいです。

しかも、子どもがいたり、家事をしたりしながらするので、めちゃめちゃ大変だそうです。これを、聞いた時とても納得しました。

だから、気をつけないと過労になるらしいです。

気をつけましょうね。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク