オンラインサロンとは? 無料で入会できるの?

最近「オンラインサロン」という言葉をよく聞くようになったけど、オンラインサロンとは?何をすることろなの?、無料で参加できるの?とか、なんだか敷居が高いようで、気にはなるんだけど。。。なんて人も多いんじゃないでしょうか。


オンラインサロンて何ですか?

簡単にいうと、オンラインサロンというのは、ネット上のコミュニティの事なんです。そのコミュニティによって無料だったり、有料だったりします。

因みに私が参加したのは、最初の3ヶ月は無料で、引き続き参加希望の場合は有料になりましたが、普段は出会うことが出来ない職種の人達との出会いがあって、刺激にもなったし、楽しかったですよ。

どうやって参加するの?

何か興味があれば参加してみると面白いと思いますよ。

どんなコミュニティがあるか知りたかったら、ネットで調べてみてはいかがでしょうか。費用はだいたい月額数千円というところが多いようです。下記が有名なので興味がある方はどうぞ。

↓ ↓ ↓
DMMオンラインサロン

もっと詳しく知りたいんだけど。。。?

私はネットで調べてみた後、もっと詳しく知りたかったので、オンラインサロンについての本を購入して読んでみました。こちらは「人生が変わるオンラインサロン超活用術」というタイトルなんですが、220ページ程で、とても読みやすかったので一気に読んでしまいました。

オンラインサロンについて知りたい人や、将来的には自身でオンラインサロンをやってみたいという人にも参考になる本だと思いますので、下記にリンクを貼っておきますね。

   スポンサーリンク

 関連記事
→ オンライサロンで搾取されちゃってるって本当? 入会の注意点は?

まとめ

オンラインサロンといっても特別にハードルが高いものではないので、興味があったらとりあえず、入ってみるのもいいと思います。合わなければ辞めればいいんです。

そうやって自分が好きなコミュニティを見つけて、そこで新しい仲間にであったり、中には仕事に繋がることもあるようです。そうなったら、素敵ですよね☆彡

それでは、今日はこの辺で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする