ポット型浄水器に変えます!脱ペットボトル!

みなさん、お水はどうしていますか?私は今までミネラルウオーターを買っていました。ところが、ペットボトルの処理が大変なことになっていると聞いたんです。。。そこで、以前使っていた浄水器をまた使ってみようかと!

スポンサーリンク

ペットボトルゴミが大変なことに!

日本のペットボトルゴミは年間900万トン出るそうです。そのゴミは中国に送られてそこで処理されていましたが、今年(2018年)になって、なんと中国はゴミの輸入を禁止したんです。

そうなるとペットボトルはどうなりますか?そう!どんどんたまっていきますよね~。

実は、以前からペットボトルのゴミを見る度にその量の多さにどうにかならないかなぁと思っていたんです。

浄水器→からだに優しいが決め手!

色々と考えさせられたりしたのも事実ですが!なんとそれに加えて、右肩が超絶痛くなってきたことも大きな決め手でした!

このところ、右肩が酷く痛むので、家族にも手伝ってもらって、重いものは持たないようにしているのです。特に水は頻繁に購入していたので、そのたびに持ったり移動したりが大変~。

関連記事:→ 四十肩・五十肩かな?いや腱板断裂かもよ!

そしてーーー!

そう!右肩が痛くても何とかできそうなポット型浄水器にする事にしました。それも1リットル程度の。これなら肩にも優しそうです。

じゃじゃーん、これです。BRITAファンシリーズ(1.0L)

  ↓ ↓ ↓  

【スポンサーリンク】

色は他に黄色、青、紫などありますよ。

関連記事:ポット型浄水器おススメは?散々迷って買ったのは!

感想は後日ご報告!

近々購入することにしましたので、使ってみた感想を後日報告いたしますね。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする