シンプルライフ:家電を見直しスッキリ!先ずは洗濯機から!

我が家の家電が何だか調子が悪いなぁ~と感じ始めたら、他の家電も何となく調子が悪い。家電の寿命って大体決まっているのかなぁ。。。。

いっそのこと生活を見直してシンプルにしていきたいと思います。なんたって、家の中をすっきりさせたい!

我が家で1日の始まりに使うのは洗濯機。なので、洗濯機をシンプルなものに変えていきます。

スポンサーリンク


シンプルな洗濯機って?

私が欲しい洗濯機は、シンプルなもの。

シンプルって言っても人によって、家の広さによっても色々変わってくるものですよね。

私が住んでいる家は狭いのであまり大きいものは選択肢に入れませんでした。

そして、洗濯機を置く場所が外なので温度の寒暖差が激しかったり、雨にさらされることも多いので、高額なものも避けました。どちらかというと安くて使いやすいものを選びます。

どこで洗濯機を買うのか

先ずネットで情報を調べます。今どんな洗濯機があるのか、どんな機能がついているのか。それとランキングも一応チェックします。

そうやって、自分が欲しい機能が付いているか、使い方はわかりやすいか、そして大きさが大きすぎないか。などなど。。。

ネットで見ていくと大体自分がどういうものが欲しいかがはっきり分かってきますよね。そうしたら、さらに絞っていって、どこが一番安いかも調べていきます。

私の場合は、ネットである程度自分の欲しいものを絞っておいて、近くの家電のお店に見に行きます。

今回はノジマとビックカメラを見に行ってきましたよ。

スポンサーリンク

洗濯機は結局どこで買ったか?

買いましたよ!

シンプルで見た目がすっきり!そして使いやすそう。

結局どこで買ったかというと、ビックカメラで買いました。

  ↓ ↓ ↓  

【スポンサーリンク】

洗濯機 購入の決め手は?

決め手は、

・先ず見た目がすっきりとしていてサイズがスリム
・乾燥機能もついている
・音が比較的静か
(ただしインバーターではないので振動の時に音がします。)
・とてもお安いです。ネットで検索したものと比べても安かった!

ただし、これね、日本製ではないです。なので、リサイクルするときには日本製の洗濯機よりも少しかかりそうです。ここは注意ですね。アハ!

※参考までに、リサイクル料金は3,800円(税抜)でした。

そして、もう一つのポイントはビックカメラのポイントがあるので使えること、ポイントが無い場合はポイントが付いて次回に使えます。

とこんな感じです。

まとめ

洗濯機は見た目シンプル、大きさもスリムですっきりしています。こんな洗濯機が欲しかったのです、はい。なのでとても満足しています。

洗濯機のレビューを近いうちに書ますので、検討している方は参考にしてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする