新型コロナウィルスの影響で都市がロックダウンされるって聞いたけど!

都市封鎖されるのではないかと噂が流れていますが、菅官房長官が本日会見でその真偽について答えました!

スポンサーリンク


新型コロナウィルスの影響で都市封鎖(ロックダウン)は実行されるのか!

新型コロナウィルスの影響で世界中で対策が行われていますね。

日本でもロックダウンが行われるという噂が流れていますが、FNNプライムオンラインによりますと、『現時点で、そうした事実は無いと菅官房長官がはっきり否定しました。』とのことです。

ちょっと、ホッとしました。というのは既に倒産している会社も出てきている中で、ロックダウンが実施されたら被害はどれほどになるか考えただけでも震えてきます。

とは言え、感染拡大も勿論怖いですよね。

ロックダウンになるとどうなるのか

ニュージーランドでは、3月26日から4週間のロックダウンが始まったそうです。ニュージランドの場合は、生活に必要な外出は認められているそうです。なので、スーパーに食料の買い出しに行ったり、近くだったら散歩にも出られるようです。

ただし、レストランや娯楽施設などには行けないそうです。ロックダウンの期間中は仕方ないかもしれませんね。

もし、日本の都市で実施されたらどうなるのでしょうか‼

日本でどのように実施されるか分かりませんが、政府にはしっかりと説明をしていただきたいですね。

その情報は信用できるのか

そして、私たちはどの情報を信じるか見極めることが大事です。必ず信用できる情報かどうか確かめる必要がありますね。

くれぐれも、不必要な買い占めや不当な転売などのせいで、本当に必要な人が使えなくなるようなことが起こらないことを願っています。

最後に

最近はリモートワークなどで自宅で過ごす時間が増えている方も多いと思います。こんなことは今までに無かったことですが、働き方が大きく変わっていく機会になったのではないかと思います。

これを自分の働き方を見直すいい機会ととらえて、少しだけ何か行動してみてはいかがでしょうか。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク