鹿児島・上甑島(かみこしきしま)の長目の浜!海外でも人気!

最近の海外からの観光客に人気のある場所は、日本人にもあまり知られていないところに人気がある見たいですね。これは日本に観光に来た人がSNSで発信した情報を見て人気が出ているんだって!

そんな中で私が行ってみたいと思ったところが鹿児島県・上甑島の長目の浜です。

スポンサーリンク


海外でも人気の上甑島(かみこしきしま)の長目の浜!

素敵ですよね~。私も行ってみたくなっちゃって、調べてみました。

出典:http://www.kagoshima-kankou.com/鹿児島県の観光サイト

『長目の浜』の由来

この長目の浜は、島津光久公が巡視の時に『眺めの浜』と命名たことが由来だそうです。

しかも、ここは学術的にも貴重な資源だそうです。

スポンサーリンク

アクセス

【上甑島観光案内所】 

住所:鹿児島県薩摩川内市上甑町瀬上

電話:09969-6-3930

アクセス

①「高速船甑島」で行く場合★川内港から出港!
川内駅で「川内港シャトルバス(電気バス)」(片道100円)に乗車→川内港ターミナル(乗船手続き)→甑島へ(里港)

②「フェリーニューこしき」で行く場合★串木野新港から出港!
串木野新港までバス・タクシー・自家用車等で向かいます。乗船手続き→甑島へ(里港)

里港から車で約15分

まとめ

日本の中でも行ったことが無いところが沢山あるけど、海外からの観光客に人気がある場所がTVなどで見る機会が増えて、しかもとても素敵なところが多いことに驚かされます。

そして私も行ってみたいともうようになったので、ちょっと調べて出来れば行ってみたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする